忍者ブログ

∞∞ぴろのひとり言∞∞

関ジャニ∞を溺愛する管理者ぴろのひとり言的なブログです。是非ひとり言にコメントしてくださいませ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートスフレの作り方

大好きな∞とは無関係ですが、バレンタインに作った

超簡単チョコレートスフレの作り方載せます。

簡単なのに、失敗なしでめちゃうまです

 

材料(ココット4ヶ分)

・チョコレートスプレット100g

(パンとかにぬって食べるやつです)

・生クリーム50cc

・卵1個

 

これだけです。

これで膨らむんかいって思ったあなた!!!

やってみてちょ。

 

作り方

チョコレートスプレットと生クリームを混ぜます。

(どちらも常温にしておいた方がいいです)

混ざったら、卵を入れます。

ココット(容器)に食用油を塗って、そこに流し込む。

だいたい7~8分目まで。

それを180℃のオーブンで20分焼けば出来上がり。

仕上げに粉砂糖を軽くふれば・・・。

お店で買ったみたいな仕上がりに。

 

料理大好きのぴろのオススメです。

 

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
スフレ、簡単に作れちゃうンですね!!
私も今度作ってみようかな~(・∀・)
確か、前の生クリームが残ってたはず!!
△Re:無題
コメありがとう。
24日にNEWSのチケ届くみたいだね。
城ホールも結構でかいから、席が気になるやろ???

スフレ作ったら、是非感想を下さいね
▽無題
すごぉぃ!!簡単そぅ♪
てか、おいしそぅww
わたしもたべたいぃ(圉o>∀艸*)★!
ぴろ姉が作ったのを食べたい!!(本気w)
△Re:無題
コメありがとう。

照れるな~
ホントに簡単やねんって。
で、絶対失敗しないから。
気分転換にやってみそ。

とうとう明日NEWS魂です!!!
緊張するわ。

▽無題
作り方載せて頂いてありがとうございますm(__)m
今度作ってみますね

NEWS魂、感想聞かせてください
楽しみに待ってます
▽無題
これって伊東家の食卓に紹介されていたそのままですね。
一言ことわる位の誠意は必要では?
△Re:無題
そうでしたか。
不勉強ですみません。
私がイギリスに留学していた時に友人に教えてもらった
レシピだったのですが。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/08 亮坦]
[06/10 まぃ]
[06/10 まる]
[03/14 さきこ]
[02/28 Yoko]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴろ
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/24
バーコード
ブログ内検索